アタシだってため息つきたい。。。

kinomika2011-03-25


地震の前からですが、ファラちゃんのガジガジ、ナメナメが最近ひどくなってきました。とにかくひっきりなし。小さい時から、なぜかバカみたいに爪に力を入れて掻いて、ハゲ&かさぶただらけな子ではありますが。

おなかツルツル→舐めすぎて真っ赤→一旦納まる→また舐めてブツブツ・・・と際限なく続くおなかの状態。首をガシガシ引っかいて毛を抜いて、かさぶたにし・・・。さらに、最近では肉球やら足の関節やらシッポをやたら舐めまくり、ガジガジし・・・。関節部分は毛がなくなってマス。両腰あたりもなんだかハゲたりカサブタがあったり・・・。

他の子の毛づくろいはやさしいのに。なんでファラちゃんは??

小さい頃からなので、アレルギーだとは思うんですけどね。舐めすぎるので、「こら〜っ!」と怒ると写真のような反抗的な目。最近ではその後、「ふぅ」とため息つきます。

私だってアニャタがいつまでも舐めてたりハゲるほど掻いてたりして、ため息つきたいわよ。

あまりにひどくなってきたので、病院・・とも思いましたが、小さい頃から特に先生は何もしてくれなかったし。今の先生なんてさらに(笑)近所に新しい病院が2軒出来たので、もう少ししたら連れて行ってみようかな。アレルギーとか詳しい先生じゃないと、あまり積極的じゃなさそうですね。

ステロイド使う気は全くないので、フードを添加物無しのものに替えて様子見です。1ニャンだけ替えられないので、4ニャン分。高くつくなぁ・・(^_^;)


えええと、それから・・・
南相馬市いわき市では本当に「ガソリンが足りない」のだそうです。
こちらも連日長蛇の列ですが、今日は「灯油あります」の看板が近所のガソリンスタンドで1週間ぶりに掲げられました。
ガソリンってどうやって送ったらいいんでしょうね。
何か働きかけができるか、探してみます。ご存知の方、そちら方面に強い方いらしたらぜひ、ご尽力くださいませ。