次から次へと・・・ネタ提供中

kinomika2011-04-08


昨日はすごい地震でしたね・・・。ちょうどお風呂に入って髪を濡らし終わった瞬間の揺れ。余震だろうとナメテいたら、いつまでも揺れててあせりました。シャンプーに行こうか迷って、停電でお湯が止まるとまずい!と思い、あわてて髪をタオルで巻いて外へ出たら、テレビの上でちょこちゃんが、「ジェットコースターに乗せられて戸惑っている猫」みたいな顔で揺れてました!動くに動けず、へっぴり腰で。「どうしたらいいのぉ〜〜」って表情で、ちょっとウケました。
でも、もう地震は結構ですよ・・。ほんとに。



そんな恐ろしい地震の数時間前の夕食時。いつもはテレビの上で寝ていたちょこちゃん。いきなりテレビから降りてきて、普段全く興味のない食卓の上のものに興味津々。ほんとに鼻が効くんですねぇ。

ファラちゃんと違ってヒトの食べ物に全く興味を示さないのに。ちりめんふりかけ、まぐろふりかけ、どうもふりかけ系には敏感なようです。

下からテーブルに向かって伸び上がるのは、シャガがよくやるポーズですが(写真撮ったことなかった!一枚もないですねぇ・・今度トライします。)、昨日のちょこちゃん、おんなじように、伸び上がってました。

横から見ると、あまりに伸びすぎてておかしい!


ギリギリの長さのようで、ちょっと手元がずれると、不安定に・・(笑)


どうでもいいけど、この数日、次から次へとブログのネタを提供してくれてます。ありがと!(^_^;)



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ