ちょこちゃん、ハウス!

kinomika2011-04-26


いつもは、寝てばかりいる、ちょこちゃんです。
目がランランしちゃうのは、平日の朝、私のお出かけ前にファラちゃんと一緒に冷蔵庫の前で食べるキビナゴと、帰ってきたときにもらえるカツオブシ。そして、土日にアキノリからもらうキビナゴ。

それ以外はほとんど寝ているのですが、なぜかたま〜に、夕食時とか夜10時頃に急にハイテンションになって、うなったり走り回ったりします。押入れの天袋の上に飛び乗ったり、とにかく活発!しばらく騒いで、他の子(主にシャガ)にちょっかい出して、5分くらいで収まるのですが。

ごくたまに、いつまでもいつまでもうるさく走り回っているときがあったり。カツオブシをもう食べたのに、「食べてない!」としつこいときがあります。

そんなときの最後の手段が、テレビの上なのです。いつまでもうるさいちょこちゃんをテレビの上に乗せると、なぜかちょっと落ち着き、
身づくろいをはじめ、

だんだんウトウトしてきて、

最後にはいつものように、ぐっすり寝てしまいます。

ワンコでいう「ハウス!」みたいな感じなんでしょうか?
ここに乗せると、たいてい静かになって、寝てしまいます。不思議な子です(笑)





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ