今年は年賀状を書こう!と思った理由

kinomika2011-12-08


こんばんは〜また久しぶりになってしまいました(^_-)-☆
昨日は年賀状の枚数をチェックし、今日は注文してきました。(配達員さんが届けてくれるので)
年賀状のデザインを考えて印刷して、宛名書いたら・・今年は25日までに送れるんじゃないだろうか\(^o^)/

ここ数年、来たヒトにだけ返す、というズボラな年賀状生活(?)を送っていたのですが、ちょっとココロを入れ替えるたのは、やっぱりねこまたさんのことがあったからです。
毎年きちんと年賀状をくれる人でした。だからこそ、旦那様も私たちにお知らせくださったんだなぁ・・と思い、私もきちんと出すことに。
「年内に年賀状出すのヤメタって言ってたのに、なんでまた先に出すことにしたの?」というダンナにその説明をしましたが、「俺は出さないから」だと・・・(-_-;)

ま、そんなヤツの話はどうでもいいんですが・・。
5年くらい遡って、年賀状出す人をチェックしてみたところ、ねこまたさんはなんと!喪中ハガキを出した年には、クリスマスカードならぬ、クリスマスハガキでご挨拶をくれていました。
私もかなり昔、筆まめだったことは、そんなこともしていた記憶があります(~o~)。
今年、喪中の方へのクリスマスカードはちと無理っぽいですが、年賀状は早く出す予定です。

そして問題なのが、年賀状の写真!
うちは「Always ネコ年」なので、猫の写真さえあれば、すぐに作れそうなのですが、シャガちゃんがね(-_-;)
もともとカワユクないお顔なのに、写真を撮ろうとすると、すぐカメラに向かってきてしまう。
まともな写真が少なくて、困るのです。
これも、寝てるところがかわいいけど、側に寄ると起きてしまうので、窓に映った姿を撮ってみました。
さすがにこの写真は使わないですけどね(笑)