あと2匹増加OK?。。なわけない!

kinomika2011-12-19


最近冷えているので、うちでは、こんな感じでオイルヒーターの周りはお猫様専用スペース。
ヒトは寒さに震えて、厚着をしております。
(エアコンは乾燥するので、極力使いたくないもんで(^_^;))

なぜか上下空き家の猫つづら。去年はこの上にファラが乗っていることが多かったのに、新旧交代がめまぐるしいため?

ファラのお気に入りのオレンジハウス→ポッコ乗っ取り
シャガお気に入りの猫鍋→ファラ乗っ取り
ポッコお気に入りのマザーボール→空いたのでシャガ活用
テレビの上がちょこだったのに、なぜか床に居るので、私の低反発クッションを置いたら、気に入ったらしいのです。
これなら、あと2匹増加しても居場所はあるか?ウシシ。。。(#^.^#)


と思いましたけど、やっぱ無理っ!と思ったのは、週末に行った年に一度の大騒動、ワクチン接種。
これ以上、入れようがありませんね。(^_^;)

ちょこはケージ入れる際にお漏らししちゃって(毎度のことながら)、今回は病院でシッポを拭いてもらったりしている間に、あっという間にファラの注射が終わってました(^_^;)おなかの毛が少ないのに、先生何も言わず、相変わらず(笑)体重もどうだったのかしら?
ちょこは、去年と同じ、シャガは少し増量。そしてポッコが1キロ減少。
そういえば、測るたびに体重へってて??っと思ってはいましたが。

「戻したりしてない?」
「いいえ、食欲もあります」
「自分で減量してるのか?」なんて会話で終了です。なんで痩せてるんだろ?まったく元気、以前より、食い意地張ってて、様子見ですな。


この動物病院、ミニドッグランがあるのですが、イヌは居なくて、大きな亀が放浪しておりました。
庭の草を食べたり、置いてあるキャベツを食べたり、不思議な光景でありました!