ホカペをしまう休日

kinomika2013-07-01


さて、今日の登場はファラちゃんにしようかな。
久しぶりなので、まだまだネタがありそうで、もう少し更新モードは続きそう・・(毎日じゃないけど。)

梅雨寒を考えて、梅雨明けまではホットカーペットを使いはしないけど、しまわない我が家。
ですが、今年はなんだか暑いし、もう使うこともないだろう・・と、梅雨明け宣言前にしまうことになりました。

8時間、温度最大にして、乾燥させて掃除機をかけてからしまうので、久々にスイッチオン。

日曜日は、それなりに蒸し暑かったというのに、ホカペであたたかいキルティングマットの上でごろごろしているオバカさん。
暑いのに、なんでそこに・・・?
毛皮も着てるのに、さらにあったまったホカペの上に居るのは、自分も乾燥させてダニ退治でしょうかね?(笑)


シャガちゃんと同じでごろんごろん。
みんななぜかこのキルティングマットでゴロゴロするのが好きね。



ファラちゃん、この3月で14歳になっておりますが、相変わらずのアレルギー&大食漢。

おなかの毛が無くなるくらいなめるし・・真冬でも勝手に涼しくしているわけですが、この時期はさらに痒いようで、わき腹が赤くなってました。
頭も禿げ禿げが多いし、子供の頃からなので、対処のしようがなく、あきらめ状態。

ま、本ニャンは、痒いけど、美味しいもの食べて、ニンゲンの食べ物チェックしておこぼれもらったり、毎日楽しく暮らしていることと思います。