今日はみゃあちゃんバカンスの日

kinomika2013-07-26


さて、今日は私を犬好きから猫メロに変えた、先住猫のみゃあちゃんがお空へバカンスへ行った日。
いわゆる命日ですが、私にとっては命日より、うちに来てくれた来月のお盆の方がココロに残る
日なので、しんみりせずに、楽しく思い出してます。
特にテレビを真剣に見る、この横顔の写真が好き♥

ここ数ヶ月、朝活と称して、ヨガやらウォーキングやらで体を少し動かしていますが、
ウォーキングは5時半くらいに出ないともう暑いですね。。。。
いつも挫折でヨガやってます。手帳見たら、2回しかウォーキングしてない(笑)
その最後の2回目6/28(もう最後なのか??)、みゃあちゃんがやってきたマンションまで行ってきました。
・・・って実は、今のところから車で5分もかからない賃貸住宅だったわけで。
みゃあちゃんが来たおかげで、今のところに引越ししたわけで・・(笑)
決断させてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。

お盆の頃3日くらい滞在したあと、外に出ちゃって、ここの角のおうちのベランダで発見したけど、連れ戻せず・・・。

その次の日、朝から、窓少しあけて、電気つけておいたら、(1階なのに、今考えたら恐ろしい!)
夜23時過ぎに帰宅して、ドア開けた私に向かって、「にゃぁ〜〜」と・・・・(^_-)-☆
入って待っていてくれました。
それからうちの子になったのよね。うふふ、みゃあちゃんったら、かわいい。今でもね。
多分このあたりのおうちかと・・。

うちは毎年、お盆になると、アキノリとそんなみゃあちゃんの話をして楽しむのです。
シマシマ尻尾かわいかったなぁ・・まっすぐなシマシマ尻尾♪好きだわ♪




ただいま、他の4ニャンはちょっと夏ばて気味・・缶詰を残しております・・(ーー;)

いや〜今月は猫ブログ訪問絶賛実施月間・・と決めてましたが、なかなかブログ巡回は
時間がかかりますなぁ。
決めたからには31日までは極力行くようにしないと。
(その後は、行きたいとこに適宜・・て感じかなぁ(笑))