うちに来た日&お出かけいろいろ

kinomika2013-08-13


8/12のお盆の日はみゃあちゃんが(その頃1階に住んでいたので)、網戸を開けてやってきた日。
そして、3日ほどうちで暮らした日の始まり。
ということで、みゃあちゃんが好きだった、備長まぐろでも買って食べようかな・・と思ったら、
スーパーには売ってませんでした。旬じゃないのかな?

みゃあちゃんは美味しいものがよくわかっていて、スーパーのウニは、まずい、と食べないのに、
お寿司を頼んだときは、私がテレビに夢中になっている間に、ウニをちょんちょん・・と触ったりして。。。。

結構ゴハンの時間、ぼ〜っとしていて、私の魚を食べられちゃったり。
それは今のファラちゃんと一緒かな?(笑)


一眼レフをはじめたのは、みゃあちゃんのおかげ。
最近やってないけど、いっぱい撮ってたよね〜と、以前撮った写真をたまには・・虫干ししてみました。
他にもネガから大量にあるので、整理しないとね。
フロッピーディスクのデータがもう出せなくなっていて、ちと困り中です。。。



さて、先週は、いろいろお出かけ続きでした。
猫友のなるさん宅へた〜こさんとお邪魔し、ご長寿ニャンコ「みのるさん」に会って、写真を撮らせてもらいました。
寝ていたところをいきなり写真撮られて、不機嫌なみのるさん。その後、さっさと別の部屋へ移動されちゃいました。
みのるさんは10月に長生きニャンコとして、神奈川県から表彰されるそうで、ただいま18歳。
うちのみなニャンも見習って長生きしてほしいです。

その後、この日の目的!
行って見たかった夜の海の家へ。潮のべたつく感じが苦手なので、海辺を歩くのは久しぶりでした。

なんだかやたら混んでいたので、そこらへんのお店へ入ることになりましたが、
楽しかったですよ〜。100円ショップで買った光るブレスレットをつけてwww。
(二人は嫌がったけど無理やりつけてテンションUPで。その後だんな様も合流で4人で飲みました。)


11日は渋谷と恵比寿へ。
岩合さんのねこ展を見に行ってきました。
岩合さんといえば、「海ちゃん」というニャンコが有名。
私がいつもブログに出す、みゃあちゃんの横顔は、この「海ちゃん」という本の表紙を真似て撮ったものです。


(猫展については、これからお店のブログに詳細をUPします。)