残り少ない・・・かも?しれない時間を。

kinomika2014-04-27


またまた、いつまで続くかわかりませんが、やっと仕事のごたごたが落ち着いてきたので、
ブログ再開です(^^)/。

この3月で、9年間やっていた雑貨屋さん、ラ・シュエットの実店舗を終了して、
自宅でのんびりネットショップだけを運営することにいたしました。
(実際には、のんびりとはいかなそう・・・ほかにも2店舗ほど通販サイトを広げるので(-_-;))


その理由を、今年に入ったらお知らせする。。予定でしたが、あまりにやることが
多くて、その時間も取れず、かろうじてイベントごとだけの更新になっておりました。
別に誰かがが具合が悪い、とかではありませんので、ご安心を!


発端は、毎年年末、年1回しか行かない動物病院の予防接種。
その年1回、ほんの数分の間に、うちのワイルドな先生が猫ズに聴診器をあてて、
体を触診し、体重を測って注射をする、という簡単な定期健診。
血液検査も体温を測るもなく、それだけですが、もう10年以上健康体で過ごしておりました。

ところが昨年、ちょこを触診した先生が一言・・・
「だいぶ腎臓が小っちゃくなってきてるねぇ」と。

・・・・・


・・・そうですが、いよいよ、みゃあちゃんの時のような、慢性腎不全との戦いがやってくるわけですね。
と私は静かに思いました。


もうみゃあのように病院へはつれては行かない、あまりに病院嫌いな猫ズを見て、決めてあります。
お金も続かないしね(笑)
でも一応先生に、「なんか薬とかで対応したほうがいいんですかねぇ?」と聞くと、想像通り(笑)
「う〜ん、するにしても検査してからだしね」・・・。  終了!

以前かかっていたところなら、即、血液検査、投薬開始!となるのですが、年末だからなのか、
あえて積極的な治療をしない体制なのか、相変わらずな先生。
まぁ私も「具合悪くなってからでもいいですかねぇ?」なんてまったりムードでの返事。
先生も「そうだねぇ」で、また終了!(笑)

ちょうど、実店舗の隣に騒がしい外人のカフェのようなものができて、うるさくてイライラしていたのも
手伝って、陽だまりで寝ている猫ズを見たりしてまったり暮らそう!と思ったのでした。
思ってから、翌々日くらいに不動産屋さんに契約解除の書類を提出。
(3か月前に出さないとならなかったので、年末→3月末、消費税増税前に実店舗を閉店できました。)


今月から家で仕事をしていますが、まぁ猫ズのうるさいこと!うるさいこと!まったり?全然(笑)
それはおいおい、またブログ更新でお知らせしたいと思っています。
みんな元気ですが、今日の主役、私に決心させてくれた、高齢のちょこちゃんの写真をあげておきます♪
適当な誕生日で5/1頃に16歳になります。
ちょっと毛艶がなくなって顔がしょぼしょぼしてきましたが、いまだに一番のジャンプ力を誇っております。