猫の手は間に合ってます・・

kinomika2014-04-30


毎日誰かが仕事部屋にやってきて、あ〜だ、こ〜だ、とうるさいのですが、それは
またの機会に。

店の終了とともに、ネット環境も変わることになり、ちょうど今安いからと、
ソフトバンクのホワイトBBにしてから、なかなかしっくり来ない我が家です。

Wi-Fi用の設定がうまくいかなかったり、アクセスポイントの名前を変えたり、
なんだかんだと、設定の順序が気に入らないのか、エラーになったりしてつながらなかったり。
それでも仕事ができる状態にはなっていたのに、先日、うっかりモデムのコンセントを
抜いたら、それっきりダメになったようで、本日代替え品と交換に。
コンセント抜いたくらいで不良になるなんて、停電になったらまた交換かしら?
ブレーカーが飛ばないように気をつけなくちゃ。


そんなこんなで、しばらく、配線図とにらめっこ。
床に座ってコンセント抜いたり差したり、電源確認したり・・としていたら。。


ふと気づくと、お手伝い部隊が待機中なことがしばしば。
別にあ〜たたちの手は借りなくてもいいから、あっちへ行っててください、
逆にその辺にいると邪魔なんだよ〜(-_-;)って感じです。
こんな時、シャガちゃんだけは居ない、きっと猫ベッドで寝てるのよね。